かんちまるこのマイニチ

子育て 仕事 家のこと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホーム購入 中古住宅って実際どうなの? ②

さて、我が家の中古物件探しですが、まずはネットで検索することにしました。 日本では空き屋がどんどん増えているそうで、中古一戸建て物件がとてもたくさん出てきました。 検索して、一番最初に出てきたのは大手の不動産会社です。たぶんそこが一番の情報…

夫の散髪代を年間3000円に!? 美容院代の節約方法

夫の散髪代を年間3000円に! こんにちは。かんちまるこです。 私は夫と娘と3人家族です。 突然ですが、旦那さんの散髪代はどこから出ていますか? 家計?それとも旦那さん自身のお小遣いという人が多いでしょうか。

マイホーム購入 中古住宅って実際どうなの? でも、マンションもいいなぁ。。

夢のマイホームは一生に一度の大きな買い物です。そんな大きな買い物で絶対に失敗はしたくありませんよね。 我が家は、予算の面で中古住宅を購入しましたが、結果的にとても満足しています。 私たちははじめ住宅展示場に行って、一度は注文住宅を夢見ました…

マイホーム購入 中古住宅って実際どうなの?

マイホーム購入までの道のり 我が家は夫と娘と私の3人家族です。 マイホームを購入したのは昨年の2019年です。2019年といえば10月に増税しましたよね。その増税前の9月に駆け込み、購入に至りました。

介護老人保健施設で働く看護師のメリットデメリット

介護老人保健施設とは

看護師の転職活動 面接編 よく聞かれる質問とその回答例

履歴書と職務経歴書を書き上げればいよいよ面接ですね。 面接日は転職サイトの担当者が双方の都合のつく日をセッティングしてくれます。 あらかじめ担当者が電話で、面接の対策のアドバイスをしてくれる場合もあります。 面接でよく聞かれることは以下の通り…

看護師の転職 職務経歴書の書き方。

いいなぁと思う求人を見つけたら、転職サイトの担当者に伝えガイドに従っていきましょう。担当の方は基本的に最初から最後まで同じ人がついてくれます。 電話でしゃべった感じなどでその方との相性もあるので、そういうところもサイトを選ぶ一つかなと思いま…

看護師の転職の進め方 転職サイトの上手な使いかた

退職を決めたら、もしくは考え始めたら転職活動をしましょう。私がお勧めするのは転職サイトを使うことです。みなさんだいたいそうかなと思います。 今、看護師の転職サイトってたくさんあります。 辞めようと思ってなくてもそういうサイトって覗いている人…

看護師の退職の伝え方

後悔している・・・

施設看護師として働く 転職の理由②

どうして一般病院を退職したのか。内実の理由は 2つあります。

施設看護師として働く 転職の理由①

はじめまして、かんちまるこです!