かんちまるこのマイニチ

子育て 仕事 家のこと

一条工務店の中古住宅。お風呂場収納

築8年。一条工務店の中古住宅

 

築8年の一条工務店アイスマートに住んでいます。

我が家は中古物件で購入しました。

購入したのは昨年で、買ったときは築7年でした。

 

壁紙やキッチンのIHがリフォームされていたくらいで、設備は前の方が建てたときのままです。ですが、今のところ不具合はなにもありません。

 

先日お風呂場の収納を新設してみました。

 

建主チョイスのお風呂場です。

f:id:kananri4:20201104213223j:image

浴槽が青っぽい色で

床が黒です。

きっと自分なら選ばない色、、、ʘ‿ʘ

中古住宅ならではですよね。

 

 

浮かせる収納



これはもともと付いていたものです。

f:id:kananri4:20201105214858j:plain

 

新たに作ったものがこちらです。


f:id:kananri4:20201104213555j:image

掃除用品とソープ類の混在については現在検討中です(笑)


f:id:kananri4:20201104213300j:image

100円ショップセリア貼ってはがせるリングフィルムを2つ貼りまして、そこにホームセンターで買ったステンレスの棒(約600円)を通しました。

以上です。

 

めちゃめちゃ簡単で、低コストで完成しました。

そこにセリアのボトルホルダーを引っ掛けて完成です!!

ステンレスの棒が結構長くて思ったよりも長ーい収納スペースになりましたが、結果的には満足しています。

 

 

貼ってはがせるリングの耐荷重量が800グラムなので、シャンプーなど使うときは外して使います。

 

底がヌメヌメしなくってお掃除がとっても楽になりました。

 

さらにこれからの季節は床暖房でお部屋もお風呂場もカラカラするのでカビ知らずです。(. ❛ ᴗ ❛.)

 

押していただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

www.kantimaruko-mainiti.com

 

 

www.kantimaruko-mainiti.com