かんちまるこのマイニチ

子育て 仕事 家のこと

足のイヤ〜なニオイがなくなった話

看護師の足はとにかくムレる!!

 

 

看護師って、ナースシューズで必死に一日中歩き回って足、ムレムレですよね。

 

休憩室が畳とか靴を脱ぐシーンがあると「臭くないかな」ってドキドキしませんか。

ご飯を食べているときにイヤ〜な匂いがしたら申し訳ないですよね。

 

 

わたしも足のニオイ、ムレに非常に悩んでいていろいろな消臭グッズを買いました。

 

クリームタイプの塗る消臭剤や、脇にシューするやつを足にしたり\(^o^)/(笑)いろいろ試行錯誤してきました。でも、なかなか効果的なものが見つからなくてずっと悩んでいました。

私が結構汗かきタイプで、ニオイとかすごい気になるんです。

 

こまめに靴とか中敷きを洗ったりするのがいいんでしょうけど、ナースシューズって汚いから持ち帰ったりしたくないですよね😂

 

 

そうして私が辿り着いたのがこれです


f:id:kananri4:20201027210721j:image

グレンズレメディさん!!

この魔法の粉がいい仕事してくれます。 

 

ほんとすごいですこれ。知ってる人も多いのかな。

ムレはほとんど改善されませんが、とにかくニオイがしなくなります。

びっくりするくらい無臭化します。

 

サラサラのパウダーが入っていて、小さいスプーンで1杯づつ靴の中に入れるだけ

 

1週間くらい入れ続けてると、以降パウダーをいれなくても無臭効果が長いこと続きます。

 

ちなみに営業マンの夫の革靴で熟成されたニオイも無臭化できました!!スゴイ!!

仕事終わりの飲み会とかで臭わなくて嬉しい!と言っていました(•‿•)ヨカッタネ

 


 

 

 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村