かんちまるこのマイニチ

子育て 仕事 家のこと

看護師の副業・・実はやってます。

看護師なんていつかやめてやる!

 

 

私は介護施設で看護師として働いています。

昨日は夜勤でした。しょっぱなから急変があり、夜勤開始2時間でヘトヘトでした・・・。体温計も無くすし(忙しくてどこかにおいて行方不明( ;∀;)よくやる・・)

↑あとで介護士さんが見つけてくれた!!だいすき!(笑)

 

 

ナースって精神と体力をゴリゴリと削られていく職業だと思っています。

 

それでも働かなければ生きてはいけませんよね。自分のため、家族のため、お金のため、将来のため。。

 

看護師や介護士は職業柄腰を痛めることが多く、腰にベルトを着けて頑張っている方が大勢です。歩き方がなんか変だなぁとか、腰の手術をしたとかそんな話はよく聞きます。

でも私、そこまでして仕事頑張りたくない!!😢

働くことは大切です。やりがいがあったり、生活を支えるためであったり。ひとそれぞれ。

だけど自分の健康があっての仕事だと思っています。

看護師を続けるとしてももう少し自分の理想にあった働き方ができるところにまた転職を考えています。

今のところは働き始めたばかりなので、もう少し先になりそうなのですが・・・。

そして、看護師以外でも働く柱を持っていたいと思い最近始めたのが副業です。

 

まだ、趣味の範囲といってもいいくらいなのですが、

ハンドメイドの作品を作って売っています。

正確には作ってもらったものを撮影して売っています。

今はメルカリなどのフリマサイトやハンドメイド販売のサイトがたくさんあり、多くの人が利用していますよね。

何が起きるか人生わからない。稼ぐための柱は多くもっていたほうが良いと思います。ポイ活、投資、いろいろありますね。

 

私たちは、母が制作、姉がサイト運営担当、私が撮影、発送担当

と、親子三人で作業をしています。

 

作っているのは古布などを使ったバッグや小物類です。

 

f:id:kananri4:20201023093104j:plain


 私がプロフィール画像で付けているヘアバンドも、作品の一つです。

  

f:id:kananri4:20201023093208j:plain

minne.com

 

まだまだ知名度も低いですが、丁寧に、丁寧に作っております。

 

 

いつかもっと売れるようになったら、ゆったりと働ける看護師業をやっていきたいなと思っております。

そして、この看護師業はゆったり働けるよ!っていう記事を書けるように頑張りたいと思います(笑)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村

 

www.kantimaruko-mainiti.com